世界フェアトレードデイ

soleil10202007-05-12


今日は世界フェアトレードデイ

岩手は盛岡のアイーナにてイベントが開催されました
私はフェアトレードのファッションショーに出演 モデルさんをやらせていただきました☆
モデルさんは全員素人さんですよ〜 私ももちろん素人ですから(^_^;)

フェアトレードの服を初めて試着させてもらいました
オーガニックコットンやシルクのシャツやキャミソール 麻素材のパンツなど…本当に素敵な服ばかり!
今年の夏 これ着たい〜o(^-^)oと思えるワンピースもあったり。

フェアトレード商品を利用されている方が こう言ってました
「いつも買う服を少し我慢して フェアトレードの服を買って揃えて着たい」
共感。普段はなかなか服を買うことさえしないので たまに買う贅沢として 質の良いフェアトレードの服を買うのも良いなぁと思った。
同行した母からは「母の日のプレゼント こういうの(フェアトレードの服)も良いんじゃない?」とストレートにねだられました(笑)

一緒にモデルをする予定だった天使は 残念ながら睡魔に負けてしまい…私だけの出演になりました
わざわざ時間を裂いて見に来てくれた友達に感謝です!どうもありがと〜(*^o^*)


夕方 よ市に行ってきました
野菜の安いこと!掘り出し物がいっぱいだぁ!
今週は生協で大量に買い出ししてしまっていたので 購入を控えたが…スリングの素材をまたまた見付けてしまい 即購入。この色を探していたのよ〜!
また来週 行けたら行きたいなぁ…次は野菜をもっと買いたいっ!!