天使の思い出

soleil10202007-05-08


ようやくいつもの生活に戻りました
贅沢なことに「GW疲れ」な感じです(笑)

一昨日の夜 天使が眠そうにしながらいっぱいおしゃべりをしてくれました
眠いのにテレビ見る!と泣きまくりだった天使をあやしながら「今は何時なの?」と聞くと『じゅーじはん(泣)』『じゅーいちじー(泣)』とか 「天使は何才?」『2さいー』とか。それを繰り返すうちに落ち着き 布団に潜りました
今日はいっぱい遊んだね〜 とか 海に行ってウミネコかっぱえびせんあげたね〜 とか話しかけていたら…
天使が『あーやんおーやん かぁかぁ どうぞ〜』と。通訳すると…『(私のほうの)おじーちゃんとおばーちゃんとウミネコに餌をどうぞってあげたよ』となります
ちゃんと指でえびせんをつまんで ポイッと投げる真似までしてました
ウミネコはどこにいたの?」と聞くと『うね!(船)』とちゃんと答えてくれました
その他にも宇宙語を織り混ぜながら 思い出を話しているようでした


いつの間にか そんなに喋るようになったのね


GWの旅。釜石から沿岸をドライブして 途中から山の方を走り『べっぴんの湯』へ。4ヶ月の赤ちゃんを抱いたまま髪と体を洗うという荒業をこなし 無事に温泉へ。お肌はツルツルになったかしら♪
ポカポカな体で久慈を目指すと 外では雷が鳴りまくり…そのうち雨へ。久慈の街中では雨に当たらずラッキー☆
きつねの友人が働く電器屋さんに立ち寄り ついでにホームベーカリーをついに購入!3年越しの夢がついに叶いました!
夜はきつねは友人と飲みに出掛け 私たちはホテルでお留守番。シングル部屋しかとれなかったので なかなか大変でした(^_^;)一人でも寝てくれるdeuxに感謝(>_<)

翌日はきつねの友人が久慈を案内してくれました
もぐらんぴあ…GW効果で混んでるっ!あんなに人がいるのを初めて見たっ!
お昼食べてから 小久慈焼きのところへ。カフェオレボウルを購入。(もちろん安いやつだよ〜良いのは手が出ませんっ!)
きつねと友人は轆轤を回して お皿とコーヒーカップを作りました

そして久慈と言ったらコハク館。しかしそこは友人宅の目の前だったり(笑)
宇宙に関する展示をしていたので そこを覗いてみる。天使は宇宙服のダミーを着て記念撮影してみたり。

帰りは二人とも疲れたのか 泣くはグズルは…天使は一睡もせずに車の中を行ったり来たりして遊んでるし(^_^;)
無事に帰宅出来て良かったです(笑)

翌日はゆっくり休む予定でしたが…おーやんあーやんが天使を七時雨へ拉致してくれたので 急遽フェザンへ行くことに。ふじやんとうれしーのトークライブです♪すごい人混みで気温湿度が上がりまくりなフェザン出会いの広場 ふたりのトークにたくさんの笑いと元気をもらってきました♪

あぁ…疲れた…
ゆっくり休む暇無く 今夜から3泊4日の予定できつねの両親が我が家に来ます!ヤバい!部屋をどうにかしなきゃ〜〜っ!!