お弁当のススメ

soleil10202007-05-29


日曜日 祭りの最中からきつねの機嫌を損ねてしまったひまわり。夜はだいぶキツイ喧嘩をしました。

出来るだけ冷静に私に説教をするきつね。それに対して泣きながら反論したら逆鱗に触れてしまい軽く怒鳴られたり。

そんな喧嘩を 天使が仲介してくれました。
泣いてる私の顔を上げて 涙をぬぐってくれました。
そして「パパにごめんね!」と私に言うんです。何度も何度も。

天使は 仲直りの仕方を知ってるんだね。

そして翌日。私はいつも通りにお弁当を作っていってらっしゃいをしました。
きつねはお弁当を食べながら「ひまわりに酷いことを言ったなぁ」と反省したようで 自分から仲直りのメールをくれました。
帰宅後「お弁当っていいね」って。「どんなに喧嘩をしてもお弁当作ってくれるから ありがたいなぁって思う」って言ってくれました。

しかーし お弁当の中には小さな小さな復讐が。きつねの嫌いなジャガイモの煮物を入れてました(笑)


今日も良い天気
良い日になりますように☆
ひまわりは上を向きましたよ♪