「私」の肩書き

いろんな所属を持っています。
さらに増えそうです。
そんなに増やしてどうするんだってくらいに。
私にも分かりません。
やりたいこと、やらなきゃいけないことをまとめていったら、こうなった感じで。

昨日は岩手県内のお母さんが集まって作戦会議が開かれました。
行政に、病院に、仕事をしている人たちに、どうやったら私たちの生の声を届けられるのか。
立派な文章は必要ないんです。
本当に求めている、「声」を届けて、助けを本当に求めていかなければならない時期なんです。

私が助産師じゃないからこそ出来ること。
私が母親になったからこそ出来ること。
それをやる時期が「今」なんだと思います。

ひまわりは鰹のように泳ぎ続けます。
泳ぎながら眠れたらと、本気で思います。

…と頑張りすぎると疲れるので、
ぼちぼちね。やれる範囲でね。なんとなくがんばろうね。