いわてOHESO−NET(仮)はじめよう!

いよいよ始まります!

************************

安心して、安全に、キラキラ輝ける妊娠・出産・子育てのために…

いわてOHESO−NET(おへそネット:仮)はじめよう!

妊娠・出産・子育て…今の岩手の現状に満足できていますか?
産む場所を選びたい!もっと助産師さんのケアを受けたい!産後のフォローがもっとあってもいいんじゃない?ナドナド、子どもを産み育てていく母親、家族の切実な願いを、行政・病院等、妊娠・出産・子育てに関わるお仕事をしている人たちへ、直接届けていきましょう。
人生のスタート・子育てのスタートのお産や、子どもが育っていく環境がもっと大事にされていいはず。みんなでつながって、子どもたちの未来のために、一人一人が出来ることから考え、提案してきたい☆
そんな願いをこめて「いわてOHESO−NET(仮)」がスタートします。
声が集まれば大きな力になります!
一人でも、お友達とでも、子育てサークル等のグループでも、どんどんご参加ください!

パパ、ママ、これから産む人、産んだ人…
みんな、みーんな つながろう★


☆今後の活動予定☆
・イベント、サロンを通じて交流、情報交換
・行政、病院への意見提案、願いを伝える活動ナドナド

★設立総会!!★
(かたくない集まりなので、子連れで気軽にご参加ください♪)
2007年8月1日(水曜日)10:30〜
まなび学園 第2和室(2F)
岩手県花巻市花城町1−47)
*終了後、お弁当を食べながらワイワイお話ししましょう!
お弁当、飲み物持参でいらしてください☆もちろん、総会のみの参加もOKです!


*************************

岩手県内のお母さん・家族み〜んなで一緒にがんばっていけたらと思います。
少しでも興味を持っていただけたら、連絡をください!
設立総会のほうにも良かったらいらしてください!!



さて、鼻血っこ天使は昨日はすっかり良くなりましたよ〜
deuxちゃんに自分のおもちゃを持たせたり、「〜〜、ね!」と話しかけたりしています。
この前お店でもらったたぬきのぬいぐるみをとっても気に入ったらしく、家中連れて歩いている天使。トイレにも連れて行き、「ちっち出たよ、ね!」と話しかけてた(笑)
deuxはグーパーを真似して遊ぶことを覚えました。Journeyのゆっきんぐさんが教えてくれたの★

そうそう!昨日は天使がおもらしを一回しかしなかったの!
その一回も、くしゃみしたらおしっこが出ちゃったもの。
すごいんじゃな〜い♪がんばってるよ、天使!!