入園式☆初登園に役員会

soleil10202008-04-11


昨日は入園式でした〜
天使は朝から張り切って「着替えるっ!」と言いながら パジャマを脱ぎ捨ててくれました(笑)
スーツを着て準備したら…りすもちょっとフォーマルな黒のワンピースを着せたら…ひまわり一家全員が同じような服装に。うっかりペアルックみたいな(笑)。

入園式は天使はパパと一緒に並んで出席。ひまわりはりすがチョロチョロしてしまうのとカメラ係のために後方へ。
周りを見ると…ママがカメラ係なんて親子はいないですが何か?(笑)

入園式中 天使は眠そうに若干グダグダ。でも歩き回ったりすることなく終わりまで過ごせました。
ハプニングはね 式終了後の写真撮影で…(笑)


集合写真は子どもとママがセットになって並んだり座ったりすることになり。パパは全員後ろに並ぶことになったんです。
そしたらね パパ大好きな天使は「パパと一緒がいい!ママここにいちゃダメ!」と。私の足を持ち上げて座らせてくれない。天使が座る椅子も蹴飛ばして猛抗議。パパが真後ろに立つことで落ち着いた。
と思ったら… カメラマンの方が子どもたちの気を引こうと マイクに向かって「ぶるるるる!」と音を立てた!
この音にびびりまくる天使!
ぶるるるる! と鳴るたびに ひゃああっ!とビクビク ギャン泣き(笑)。
結局 集合写真はものすごくふくれっ面。
肝心なときに良い顔出来ない天使くんでした。。。


で。今日は早速役員会へ。一年間 ぼちぼちがんばろ〜。