もういくつ寝ると・・・

天使の入園式!!!

当日着る服にアイロンかけたり、洋服関係に名前をつけたり。
あとは何が必要なんだっけ?持ち物大丈夫かな?
あ!ビデオ忘れてきた!!取りに行かなきゃ・・・。

髪を切りました。春なので、心機一転。
ですが、中途半端な長さな気がする。しばらくしたら、もっと切ろうかな。でもな。祭りのときにアップに出来るぎりぎりの長さだから、大事にしなきゃいけないかな・・・

天使とりすの成長は相変わらず著しくて、日記が間に合いません。
りすはオウム返しでおしゃべりするようになり、「いやだー!」と言うような場面も。天使の真似をして、一生懸命叫んでます。朝は「ぼじゅー」と言いながら、絵本を片手に歩いて起きてきます。
今日は一日オムツにおしっこをしませんでした。全部トイレでおしっこできたの。すばらしい。
食欲旺盛すぎ。その分動きが活発です。小走りします。

天使は正義感強く成長しています。りすのことが大好きで、パパのことがもっと大好きで。ママのことは少しだけ好きで。
お話もどんどん上手になり、絵本も暗記していて、絵から文章を想像したり作ったりして読んでいて。最近はパズルを組み立てて遊ぶことも出来るようになってきてて。お友達の自転車に乗って、こいでみせてくれてビックリさせられました。
「あんじゅくんは、おーちえんにいくの。おーちえんでおともだちとなかよくあそぶんだよ」と言ってくれました。


大学時代の親友が、赤ちゃんを出産しました。
明日は北のほうに出かけるついでに、会いに行ってきます。
ミシンが壊れていたので、スリングを手縫いで作りました。
喜んでくれるといいな♪


りすを出産後、2回目のお月様がやってきて、終わろうとしています。
お月様が来るようになってから、急激に体脂肪が蓄積モード。危険です。踊って体を絞りたい。。。