胎内記憶

天使が胎内記憶らしき内容のおしゃべりを いくつかしてくれました。

私「ねぇ、天使はどこから来たか知ってる?」
天使「ママのおなかー」
私「ママのおなかはどんな感じ?」
天使「あったかかったよ」「しゅるしゅるきゅるんきゅるんってしてたの」「りすちゃんはかくれんぼしてたの。かくれんぼして『まま〜ぱぱ〜あんじゅくーんって言ってたの』」
私「りすはどうやって生まれてきたの?」
天使「あんじゅくんが、おへそとちがうところをチョキチョキってしてあげて、ぎゅーして連れてきたの」

おしゃべりなりすに聞いてみるのが楽しみです♪



珍しく予定のなかった暇な一週間が終わります。
暇なのが苦手な理由が分かった。

私は 誰かに 必要とされていたいんだ。と。
暇だと 誰からも必要とされていないようで 怖いんだ と。
前向きなのは 後ろ向きが怖いから。
忙しいのが好きなのは 暇なのが怖いから。

夜 布団で眠ることをしたくない最近です。あー ダメだなー。