さくら〜〜

盛岡の石割桜が咲き始めましたね!
天使に「ほら!咲いてるよ!」と言ったら「さくら、きれい〜」と。
その後「さくら」の歌を熱唱したら、「いっしょにうたおう!」と言ってくれて、ふたりで「さくら、さくら、いまさきほこる〜」と熱唱。

4月20日(日)11:30〜飽きるまで。
「友達の友達はみんな友達!大お花見大会in盛岡城跡公園」
会費は2000円程度。レジャーシートやおにぎりなどは持参で。
よさこい踊ります。生ギターで歌も歌います。公園なので子どもたちは走り回れます。飽きるまでやってます。防寒準備を忘れずに。
締め切りは18日。まだまだ募集中〜。

火曜日。Jam*netの総会しました。
暴走機関車のように今回も暴走した発言だらけでごめんなさいでした。。。申し訳なかったです。関係者各位ごめんなさい。

マイミクさんから天使にお下がりをたくさんいただきました。
もうもう、なんとお礼をしたら良いものか。本当に感謝です。

天使が毎日歌を歌いながら帰ってきます。
今日のテーマソングは「ぶんぶんぶん はちがとぶ」でした。
「ぶんぶんぶん はちがとぶ」そこをエンドレスに歌ってます。
続きを一緒に歌ってあげたら喜んでくれました♪
明日はどんなテーマソングを覚えてくるかしら♪

りすが紫色のウンチをしました。
布のおむつが紫に染まっててビックリ!!!
なんだっけ?!と思ったら、前日に紫芋をばくばく食べてました。
あーそれだ!!!驚いたー。
一生懸命おしゃべりします。「パパ、ママ、あんじー、っきー、ばいばーい」他にももっとしゃべってるようです。
いただきますは言われなくても手を合わせて、目を閉じて、長いこと深々と。いただきますらしき発言をしてから食べます。
お絵描きが好きです。ぐりぐりと丸に近い形を描いています。
靴を履くのも好き。気が付くと玄関で天使の靴を履いています。