初登園。

今日から長女りすの幼稚園がスタートしました。

今朝は珍しくお漏らしをして起きたのですが ひとりでパジャマとパンツを脱いで 自分で何とかしようとしていました。
着替えも朝食も張り切って済ませ 幼稚園に行く気合いに満ち溢れてました。

天使と二人 荷物をいっぱい抱えて乗り込んだ幼稚園バス。
ずっと憧れていた幼稚園バス。
も〜ぅ キラキラな笑顔で手を振ってくれました☆

天使〜っ 妹に置いて行かれてるぞ!がんばれっ!


初日から通常運行で15時過ぎに帰ってきます。
それまで次男くろあとラブラブしながら 用事を済ませてきます。
バスからどんな表情で降りてくるのか 楽しみです♪

********
昨日は家族で初めてスケートに行ってきました!
生まれ育った地元にスケート場があったので 私はスケート歴長いです。が もう10年くらい滑ってない。
若干の不安はありつつ 張り切って行きました♪
や〜 いい汗かいた!
体が覚えているもので。人に教えてあげられるくらいは 出来ました。

天使とりすも初めてチャレンジ。
3歳になったばかりのりすは無理かな?と思っていたのですが、持ち前の強気な姿勢で 諦めずに攻める!攻める!攻める!!
ついに 氷の上を歩けるようになりました♪

天使も歩けるようになり ひとりで勝手に廻って来れるくらいに進歩。楽しんでました〜♪