祭りだ祭りだ〜♪

昨日は祭り三昧♪

日中は滝沢村福祉ボランティア祭りでセキレイよさこい演舞♪
台風一過の暑い中で 乱舞・よさこいさんさ・よっちょれの3曲を披露♪
セキレイのステージの前にはみのりホームさんのよさこいソーランに応援参加。
今回でイベントデビューを果たしたメンバーもいました♪おめでとうo(^-^)o

そして二戸へ急いでGO!
…ちょっと時間に余裕を持ちながら到着したので 折爪岳に登ってきました。展望台からの眺めの良さに感動!天使も「おぉ〜!うみだ〜!やったー!ジャカジャンっ」なんて言ってました。
そう。遠くに海が見えるのっ!!

夕方 浴衣に着替えました。きつねは孫悟空です。天使は釜石の虎舞の衣装で deuxは甚兵衛♪
流し踊りというのは 盆踊りのパレードバージョン。「二戸ふるさと音頭」と「新ナニャドヤラ」の2曲が繰り返しかけられ 1時間以上の道のりをひたすら踊って進みます。
沿道には時々知り合いの顔。躍り手のほうも懐かしい再会がいっぱい。さながら「同窓会」みたい(笑)

天使はいっぱい遊んだせいで パレード中ずっとバギーで眠ってました(-.-)zzZ
deuxはスリングで私が抱っこ。そのまま躍りました(笑)
スリングで抱きながら踊る姿に沿道の方々から温かい拍手いただきましたo(^-^)o

年に一度のこのイベント。来年は天使も一緒に踊れるなぁ♪


さてさて。明日はいわてOHESO−NET二回目の訪問です。岩手県医療局へ行きます。
その前に…おしゃべり会をしようと思います。

11:00〜 プラザおでってにて お弁当持参でどうぞ!

訪問のほうは 13:30県庁前に集合です♪

どちらも子連れOK♪