初活動報告

日記を見てくれている皆さん 報告が遅れてごめんなさい(>_<)

月曜日のニュースに何が流れたんだ!?と心配されている方 多数だと思います
(ニュースは夕方ではなく夜の9時ちょっと前のニュースで流れたそうです。私も見逃した(T_T))

いわてOHESO−NET いよいよ活動をスタートしました!
出産・育児の素晴らしさを県内のたくさんの人に伝えたい!そのことを通して出産環境の改善やこれから出産するお母さんたちの意識も変えていこう という目的をもっています。

初活動として 医大の教授・産婦人科学会の会長・看護協会の訪問を行いました。
私達の団体を知ってもらい 今後の活動への協力のお願いです。

結果は…勇気を出して行って来て良かった!!!
「とても良い活動ですね。是非頑張ってくださいね」と言ってもらえました。

それぞれの立場でのお産環境への想いも聞くことができました。目指すところは皆さん同じく「安全に安心して元気な子どもが生まれてくること」。

次回の活動は9月10日の午後2時 岩手県医療局に行きます。

またエネルギー補給して がんばるぞ!


おへそ〜のチラシが出来ました。希望の方にはお譲り出来ます。メッセージくださいね★岩手県内に広めるために 皆さんどうぞご協力ください!!