台風一家

soleil10202009-10-09

台風一家=我が家。

じゃなくてー
台風一過。
雲の切れ間から青空が覗いています。

ぶ厚い雲がまだまだ多いけど 空は明るい。


久しぶりの台風は 少し怖かったけど 自然の中で生かされていることを感じる夜だった。


ごうごうと鳴る風の音を聴きながら 自然の力の大きさを感じる。
自然の前では私たちはどうすることも出来ず 嵐が通り過ぎるのを ただじっと息をひそめて 待つ。
山では木々がしなり 枝が折れて 飛んでいる。
川が氾濫し テレビの映像は10年前の嵐を思い出す。
停電した真っ暗な部屋で みんなでくっつきあって 明るくなるのを待った。


停電は一時間半後に復旧しました。
嵐の中で 復旧作業に当たってくれた方々に感謝。
改めて ライフラインの大切さを実感します。


今日は母がお休みなので 一緒に雨上がりの七時雨へドライブしてこよう。


明日は盛岡駅前まつり。
15:00〜16:00 約一時間 滝の前広場にて よさこい演舞します♪
お時間ある方 是非遊びに来てくださいね☆