力尽きた週末

soleil10202009-10-26

まさに 力尽きた週末でしたー


土曜日は盛岡農業高校の文化祭にて演舞。
演舞の直前に餅まきがあり もちろん参加。子どもたちに混ざって 誰よりも多く拾った私(笑)
赤ちゃんを抱っこするスリングは 餅まきの際には非常に便利な「餅入れ」になるのです!拾った餅の数は「25個」(笑)

高校の文化祭ということで たくさんの高校生の前で踊れるかと思ったら…当の高校生は忙しいのね。一般のお客さまが足を止めてくれました。やはり足を止める数が増えるのは オリジナル曲と大乱舞。
帰宅後 なんだかヘロヘロでした。
張り切って踊り過ぎたのかなー?
写真は文化祭の美味しい出店の食べ物にウハウハな2人。
一緒に遊んでくれるお兄ちゃんたちとの楽しい時間が幸せだったようです。私も子どもたちをみていただいたおかげで とっても楽をさせてもらっちゃった☆


昨日の日曜日は県立大学の文化祭にて演舞。
これがまた 一日中の演舞プログラム!
誰がそんな演舞にしたって?えぇ、私です(笑)

10:00からオープニングセレモニーにて3曲。
14:10から 短大棟前のスペースにて5曲。
16:15から 講堂ステージにて2曲。
これに加えて 1時間くらい中身の濃い南中ソーランの練習。
…そりゃあ 疲れるよねぇ(笑)

日記を書くにも書けず ただただ疲れた(笑)


教訓。
土日 両日に演舞を入れちゃいけません(笑)


まだまだ疲れが抜けなーい!体がガタピシ鳴ってます(笑)