朝から仲良し。

soleil10202009-10-22

喧嘩したり 仲良く遊んだり。
毎日にぎやかな我が家。

今朝は2人でドーナツ屋さんしています。
天使「いらっしゃいませー何にしますか?」
りす「えーっと…ドーナツとコーヒーください」
天使「はいっしょうしょうおまちください」

ドーナツもコーヒーも 積み木です。
積み木は 「かいてんぶし(回転寿司)」だそうです。

天使の所作が いちいち細かくて面白い。
回転寿司屋さんで職人さんが 回転寿司の台の下をくぐるのを真似したり 下の戸棚から何かを取ってまた戻って来る、とか。


子どもたちは 見たものをそのままトレースしながら 成長しています。


そんな兄と姉を見ながら育っている我が家の癒し系・くろあくんは 四つん這いを始めたくて仕方ない様子。足を伸ばした「立ち這い」の形に一生懸命になろうとしている日々です。


あ、今度はりすちゃんは 黄色いonちゃん人形のお世話を始めました。忙しそうだ(笑)


平和だなー。



11月3日はいいお産の日。
イベント詳細をおへそブログにアップしましたので ご覧くださいー
http://blog.goo.ne.jp/oheso-net