我が家のおやつ。

栗の渋皮煮。
途中で渋を取り除く作業をしっかりしなかったために、煮汁が真っ黒(笑)
甘さが中までしみ込まないので、ただの「栗を煮た」味しかしません(笑)

おかゆパン。
おかゆカップと地粉2カップ強、レーズン大3、塩小1、ゴマ適量を混ぜて、
1〜2時間寝かせて、170度のオーブンで20分、200度で5分焼くだけ。
もっちり美味しいパンになりますよ♪


くろあくん。
離乳食を始めて2週間くらい・・・経ったかな?
おかゆを小さい茶碗にいっぱい食べます。他の食材はまだ無し(笑)
野菜は少しずつ食べさせようと思っていますが、お肉や魚はまだまだ食べさせる気はありません。
うっかり食べさせたら、すごい勢いで食べそうな雰囲気をいっぱい出していますが(笑)
基本は朝だけですが、昨夜は夕飯どきにも食べたくて食べたくて仕方ない様子だったので、みんなと一緒におかゆを食べました。
ぺろっとたいらげて、まだ足りない〜と騒いでおりました。
相変わらず、トイレで用を足してくれます。最近はちょっと私がタイミングを逃してしまっているのですが、トイレではとっても楽しそうに遊んでます。便器を叩くやら、ティッシュをくるくると回そうとしてみたり、私とにらめっこしてみたり。


11月3日のイベント。
盛岡会場の場所を確保できました♪
緑が丘地区活動センターの和室です。
盛岡から松園に向かう途中にあります。ホーマックが道路向かいにあります。
内容は今日仲間と話し合いしま〜す☆