どん栗村まつり-里山遊び-

soleil10202009-06-01

今年もどん栗村からお便りいただきました♪

どん栗村まつり vol.10 -里山遊び-
2009年6月5日(金)〜6月7日(日)
10:00〜16:00(最終日14:00まで)

☆会場 赤屋敷どん栗村(二戸郡一戸町月舘字赤屋敷)
☆工芸品展示販売 手織・竹細工・木工・炭・野菜など
☆体験 裂織・あんぎん・手紡ぎ
☆味処 揚げ餅・ひっつみ

問い合わせ先 0195-33-1836(赤屋敷)

ーーーーーーー
去年はとっても会いたい方がこの会場にいらっしゃって 子連れのお母さん友だちを数組誘って行きました。
今年も運良くお会い出来たら良いな〜

私は日曜日に二戸へ行く予定があったので、午前中のうちに行って来ようと思っています。

とっても素敵なイベントですよ!
竹細工の作家さんから直接 竹細工を購入できたり。
昔から建っている茅葺き屋根のお家で少し休ませてもらったり。
ひっつみや揚げ餅は ものすんごい美味しいです。

人里からはずいぶん離れている場所にあるので 向かう途中で山を軽く越えます(笑)ひとりで運転してると 軽く不安になるくらいに(笑)分かりやすいのは、似鳥バイパスを通るほうの道かな?

大人の方は国道から離れる前にトイレに行っておいたほうが良いと思います。

一戸の伝統工芸に 触れに行ってみてくださ〜い☆




*******
さてさて。よさこい熱が冷めないうちに。総踊りを楽しく踊る会 やります!
集まり具合が分からないので まずは我が家の駐車場から(笑)
毎週火曜日15時〜17時 車のステレオから音楽を流しながら(笑)気ままに踊りますっ!
お子さんは車内で遊ばせるも良し 駐車場で遊ばせるも良し。敷地内に小さな公園もあります☆
今日は早速火曜日。やっちゃいますよ〜!参加したい方はご一報ください!