まつりのあとは。

筋肉痛と決まっています(笑)

が、途中参加にさせてもらったおかげか、意外と体力が戻っているのか、そこまでしんどくない。
それより、昨夜はずーっと1時間置きにくろあが泣いてしまい…寝不足です、私。
眠って起きて、を繰り返すほうが 寝不足になるんだね。それなら、がっつり短時間寝るほうが元気だわ。


さてさて。軽くレポート。
天使と2人で13時にバスに乗り、盛岡駅へ。途中、大通りで降りて 予定より早く合流しようかと思ったが、天使が「もりおかえきで降りたい」というので、予定通りに駅まで行く。

滝の前広場に到着してすぐに見れたのが、「雫石桜蓮迦」さん。天使と2人で手を振りながら応援☆
その後何チームか見た後に、仙台のチーム「杜の都 伊達男組」さん。
昨年は着物だったのに、今年はサラリーマンスーツに身を包み、マイクに向かって語りまくり!しかも動きが軽やか!曲が頭から離れません。どんと ふぉーげっと!!
飛び入り参加OKなチームにて 天使と一緒に南中ソーランを踊る。これにて準備運動完了。
うちのチームが来る前に 仙台のチーム Edenが。兄者やむぎぃくんと再会♪ 何人か顔が分かる方がいて イベントでこうして会えることに幸せを感じる♪
大通り演舞を終えてきた チームのみんなと合流する。私の初演舞。
MCはぐだぐだでしたが(笑)飛びっきりの笑顔で踊れました♪ 天使も一生懸命頑張ってたよ〜! もちろん きつねも!!

その後 総踊りでredanceを踊るために大通りまでダッシュ!!
仙台の「ざっ駆ばらん」さんに入れてもらって うろ覚えながらも踊る。ん〜 楽しかった!!

次の演舞は総踊り後すぐだったので 会場までまた走る!
次の会場では踊らずにMCする。…やっぱり踊りたくてうずうず。

ラスト演舞前に少し時間があったので 屋台スペースでおやつタイム。多幸焼き食べて元気もりもり♪

南中ソーランをもう一回飛び入りで踊り ラストの演舞へ。

ラストは天使と仲良く並んで踊りました♪
微妙に隊列から外れてしまったけど ご愛嬌ってことで☆


最後は青森の花嵐桜組さんの圧巻な演舞をがっつり見て、総踊り5連発!!
ぐったりするまで踊りました!
天使はパパに肩車してもらって 半分寝てたんだけど、どこかでスイッチが入ったようで、元気になりました♪パパと一緒に楽しそうに踊ってました〜



よさこいさんさに参加された各チームの皆さん 盛岡に来てくれてありがとうございましたっ!!
鴒のみんな〜 ありがとう〜☆

そして。よさこいさんさのスタッフの皆さん 関係者の皆さん ありがとうございましたっ!!