チャレンジ!

soleil10202009-06-08

天使にハンチングを作りたくて。
お友達の子どもがかぶっているハンチングをじーーっと見て 型紙を妄想。作り方はブログに帽子の作り方をアップしているのを参考にしながら 半分は妄想しながら作りました。

製作時間は 一晩。
仕上がりは ハンチングではない形になっちゃいました(爆)

でも おかげで次回作はハンチングの形に持って行けそう!がんばるぞ〜!



昨夜のこと。
小腹が空いた天使とりすちゃんに 納豆巻きを作ってあげようとしたところ。
天使が横に来て 指示を出してくれました。
「海苔を半分に切って」
「海苔にご飯をのっけて」「そうそう。上手上手」「それくらいでいいんじゃない?」
「くるくるって巻いて」「ちょきんちょきんって切ればいいんだよー」
初めから最後まで 指示出されちゃった(笑)

酢飯は 残りご飯に梅酢を混ぜただけ。
適当に作ったわりに うまく出来ました♪

天使よ。そのうち指示出しではなく 作ってくれるようになってねぇ!!



週末 美味しいものを食べまくったところ 乳腺炎っぽいです…
おっぱいの色が赤黒くて そのあたりが痛くて仕方ないでふ。くろあにひたすら飲んでもらってます。あぁ きっとおいしくないんだろうなぁ。ごめんねぇ。