トイレ。

soleil10202009-06-24

昨日はりすちゃんが自分から「おしっこいく!」と3回くらい行けました♪
…いつもは 私が時間やタイミングをみて連れて行ってるので 自分からはまだ言わないのです…

トイレ行きたいと言えるようになって トイレトレーニング完了だと思うので、あと一歩♪


そして、生後3ヵ月のくろあくんも、昨日はトイレで3回ほど放尿!

寝起きでまだオシッコが出ていないときに トイレに連れて行って ささげてみたのです。
「しーしーしーしー」と りすちゃんと一緒に言いながら。
そしたら 気持ち良さそうに シャーっと♪

くろあくんは何とも不思議そうな表情でした(笑)



母子4人暮らしまでカウントダウンが始まりました。それまでに片付けたいことがいくつかあったり 単身赴任で行くための準備もしなきゃだったり。
今日はお友だちの送別会〜天使が帰宅したら車を修理してもらうためのラフェスタくん入院です。

天気が良くて気持ち良い〜♪