美味しそう(笑)

soleil10202007-11-13


今日の夕方 ちょっと昼寝したdeuxちゃん
寝かせていた座椅子の布の跡がすっかりついて ボンレスハムみたい(爆)


こんな美味しそうなハムとは裏腹に…今夜はきつねに夕飯拒否されました。
「ボーズじゃないんだからさぁ…こんな野菜ばっかり食べられるかよ。おいしくない。野菜ばっかじゃ元気出ないだろう。」

本日の献立
★大根・人参と車麩の煮物
★大根の皮と長ヒジキのきんぴら
★さつま芋の塩ゆで
★野菜スープ(昨日の残り)
★雑穀入りご飯

残業の多い仕事。今日はいつもより少し早く帰ってくるのが事前に分かる日。だから久しぶりに家族全員で食卓を囲める〜♪と 天使のご飯もプレートに盛ったりして 一人ワクワクしていたのも 一瞬で終了。
箸を置かれて 夕飯を食べることを拒否された。
天使も食べないで遊び始めるし。


………プチッ。
明日のお弁当 上下両段にご飯詰めてやろうかな。(笑)

最近 仕事が忙しくて いっぱいいっぱいみたいで。
それで元気出る食事が食べたかったんだろうなぁ。
明日はお肉を焼いてあげようかな。
鶏肉しかないけど(笑)

………な〜んて優しいことを考えてあげられない悪魔な私は 明日からお弁当作りを拒否しようかどうしようか悩み中。

ま とりあえず
明日のお弁当には今夜のおかずがそっくりそのまま入ることは すべてを残された時点で決定しているわけですがね(爆)