バス。

soleil10202008-12-27

今日は珍しく バス移動。
マシントラブル…というか 旦那さんに車の鍵を預けたまま 仕事に見送ってしまい 偶然スペアキーも旦那さんの鞄に入っており。
外出する準備を完了し、車のエンジンをかけようとして かからなかった…という瞬間まで 上記のことに気付かなかった私です。

実家までバスで30分くらい。真冬日により道路凍結で運転も怖いし。天使は「バスに乗れる♪」とウキウキしてくれたので、バスで行くことにしましたー。



と、上記の文章を打つ間に目的地へ到着し、子どもたちを実家の母に託し、また帰りのバスに乗り込んでしまいましたー。
どうせ暇なので3日分のまとめ日記しよっと。



このところ 日記に書きたい内容いっぱいな毎日なんですが、書けないままに過ぎてしまっています。

クリスマスイブはクリスマスキャロルが聴こえました。盛岡二高の合唱部かなぁ。歌いながら歩いていて。どこからともなく素敵な歌声が響いてきて 気持ちよかったです。
ありがとう、学生さん♪
そんなクリスマスイブの夜 幼稚園の教会へ行く予定だったのですが 長女りすちゃんが喘息の発作の兆候を見せていたので…取り止め。
実家の母が夕方からプチパーティーしに来てくれたので、少しはクリスマスイブっぽく過ごせました。
旦那さんとは、仕事から帰宅するまでに子どもたち寝かせて、2人でご馳走♪…のつもりでしたが こちらも旦那さん体調不良のため取り止め。

翌朝 長男天使は「サンタクロース来たかな?」と珍しく早起き(笑)
プレゼントはクリスマスツリーの下にあり、サンタクロースへのクッキーが空になっているのを見て、「ママ!サンタクロースが来たよ!クッキー食べてってくれてた!」と♪
そんな姿を見れただけで しあわせでした♪

クリスマス当日も りすちゃん軽く発作気味。なので自宅缶詰め。
そんな日に限って天使は私に怒られまくり…(笑) もぅ、積乱雲(笑)
旦那さんは体調不良のために昼過ぎで帰宅。病院へ行ってもらいました。
夜は体調不良の旦那さんの代わりに 観劇。盛劇八時の芝居小屋冬休み企画「雪渡り」を見てきました。
いや〜 これがまた最高なお芝居でしたっ!代わりに行けて良かった(笑)クリスマスイブからストレス溜まりまくりな心が浄化されました☆


26日は真冬日
ありえない冷え込みの中 母校の岩手県立大学へ。ウィンターセッションにて 少しだけお手伝いさせていただきました。妊婦なお腹を高校生に触ってもらったり 赤ちゃんの心音を聴いてもらったり。とっても素敵な時間をいただけました☆
午後は鴒忘年会のために ピザを焼きまくり!にょりさん ありがとう! 全部で9枚焼き上げました(笑) 焼きすぎー(笑)

夜はそれを含めたご馳走を食べながら 忘年会。
いただきます、をした後の子どもたちの黙りっぷりに爆笑。反省したり オフレコな話しをしたり。私が主に毒を吐きまくりましたね(笑) みんな聴いてくれて ありがとー。
子どもたちも美味しいものをたらふく食べて いっぱい遊んで 満足してもらえたようです♪


さて。今夜は鴒大人組の忘年会!パーッと楽しまなきゃ!!昨日から食べ過ぎ注意です(笑)