大掃除というか模様替え

昨夜から大掃除というか模様替えをスタートした我が家です。
一部屋が片付きつつ もう一部屋は荷物の山になってて「意味なっし〜んぐ」な状況(笑)
とりあえず いらないものをビニール袋にどんどん入れて 産後を迎えるまでは着られない服は箱に詰めてます。
それでもまだまだ物が減らない…どんだけ不要品の中で生活してるのやら(笑)


金曜日は母校の大学にて 高校生の体験講義のなかで赤ちゃんの心音を聴いてもらえることになりました。このお腹が役に立つなんて 嬉しい限り♪
胎動は日増しに激しくなり 気持ち良くて楽しくて。内側からわき腹をくすぐられるんです(笑) 運転中にこちょこちょされると くすぐったいからーっ!


昨日はあんじゅとりすと インフルエンザの予防接種してきました。
りすちゃんは 「いったいからっ」としかめっ面を一瞬見せただけで あとはケロッとしてました。
天使は初めて「ちゅうしゃ、いやーっ!」と大泣き。注射を嫌がることも覚えたのねー。