初☆おらほーる

soleil10202008-12-21

今日は家族で旧山形村までドライブ〜&観劇してまいりました。

久慈市民劇場「内間木もぐらーず」の公演があったのです。
釜石でお世話になった方が作・演出しているというのもあり、久しぶりに会える友達もいるというのもあり。3日前になって遠出を決めました。

行きは濃い霧、帰りはみぞれ〜雪〜雨と 恵まれたドライブ環境とは言えませんでしたが、お芝居に満足だったので 楽しい一日になりました♪

長男天使は昨夜から口内炎にやられて 何やらご機嫌ななめ。思いきり眠そうな顔をしながらも なかなか昼寝出来ずに怒られてばかり。たまーに そんな日があるんだよねぇ。。。

最近 食べることに集中出来ないことが増えてきている天使。冬休みのめあてのひとつに「いっしょうけんめい、食べる」としました。
たくさん食べなくても良いから。食べることに感謝しながら食べて欲しい…。
あ、そうか。めあても「ありがとうの気持ちで食べる」にしたほうが良いのかな?難しいか…。

私のお腹は27週に入りました。順調に育っています。昨日の検診では 久しぶりに家族全員でエコーを見せてもらいました。偶然、あくびをした瞬間を見れて感動♪ あごのラインが天使やりすにそっくり。かわいいなぁ。

この胎動と あと3ヵ月しか一緒にいられないと思うと すでに淋しさを感じるのでしたー。