破けそう。

今週から お産の介助技術の特訓が始まりまして。

毎朝7:30から白衣を着て 分娩台と練習用のお母さんと練習用の赤ちゃんと共に奮闘しています。

一番辛いとき
何て声をかけたら良いかな…
いきむときはどんな誘導が分かりやすいかな…
赤ちゃんとお母さんの安全を守るためには…
毎日そればかり考えています。

運転しながら技術を復唱してみたり。
寝ながら手の当て方やら 赤ちゃんの顔の出方を考えたり。

お母さんのおすそを破かずに お手伝い出来るようになりたいです。
がんばるぞ!

明日の朝は先生から技術チェックしてもらいます。
あまりに緊張して 今日の昼からすでにドキドキが止まらず…
神風特攻隊のように みんなのために当たって砕けます。


破れそうなのは 私のバッグ。
毎日毎日 意味もなく重い教科書を持ち帰り…とうとう トートバッグの下が擦り切れてきました。
穴が空くのも 時間の問題です(笑)


緊張状態の毎日が続き なんだかお腹の肉が引っ込んできたかもしれません。
これは ラッキー♪