お弁当の日

soleil10202008-03-25


天使の幼稚園が始まるまで 残り2週間となりました。

火曜日と木曜日はお弁当の日になります。
といっても 実際にお弁当を持っていくようになるのは まだまだ先ですが…

子ども用のかわいいお弁当なんて おおざっぱな私には到底作れない…
というわけで。練習し始めようと思い立ちました。

今日はシンプルにおにぎり弁当。
いや 毎回おにぎりか(笑)

天気が良かったので ベランダピクニックをしてみました♪
見事に お弁当の半分をりすが食べてました(笑)

*******
昨日はペタロさんに行ってきました♪
もっと暖かくなったら ガーデニングに素敵なお花が咲くんだろうな★

昼からは親友とデート☆
雑貨屋さんを巡ったり 美味しいスイーツ食べたり。
またデートしましょ♪

*******
天使が最近 自分がどうしたいのかをちゃんと言えるようになってきました。
次の段階は 希望が通らないときはどうしたら良いかを覚えること かなぁ。
うまくいかなくなったとき 毎回話して教えるようにしている。前よりは理解してくれるようになってると思うので 私はあんまり心配していないけど 周りから見たら ワガママで聞き分けのない子どもに見えるんだろうなぁ…
私がお子ちゃまな脳しか持ち合わせていないので 天使に申し訳なく思ってしまうのです…