登校。

ついさきほど。
ピカピカのランドセルを背負って黄色い帽子をかぶった男の子が ウキウキと歩いてました。
横には 可愛い我が息子の初登校をビデオにおさめようとしながら 一緒に歩く父親らしき人が。

我が家も一年後にはそんな姿を見るんだろうなぁ。。


私も元気に登校しています。
まだ緊張しているのか 朝6時ピッタリに目が覚めます。
身支度をして 慣れないコンタクトレンズを入れて 軽くメイクもしたくらいにして。
お弁当を作って 子供たちのことをやって。
目標は8時少し前の出発です。


クラスメイトは全部で18名。
私は最年長ではありませんでした(笑)
最年長は私の1つ上。…たいして変わらないか(笑)

みんなキラキラしています。
次の春には全員で笑顔で卒業出来ますように。


昨日は学校のいろんな説明やら学生交流会やら。
今日はいよいよ助産専攻科のカリキュラム説明や クラス内の自己紹介。

キャラはちょい出しにする。
出来るだけ控え目に。…にすれば、普通の人くらいになるはず(笑)
毎日笑顔で。


今日もがんばるぞ〜 楽しむぞぉ〜