演舞のち穏やかな時間

soleil10202009-07-13

昨日もエネルギー溢れる一日に。

午前中は「カローラ岩手ドキドキカーニバル夏の陣」というイベントで アイスアリーナ内のステージにて演舞。9:30〜と12:45〜の2回演舞。
オープニングって大抵はお客さん少ない。が、昨日は小さい女の子を連れた人がいっぱい!
どうした?!鴒を見にこんなに集まってくれたのか!?
………そんなワケがなく。み〜んな 鴒の次の「フレッシュプリキュアショー」の席確保のためにいただけでした(笑)

私たちも演舞終了後はイベント内の楽しめるところで楽しませていただきました♪子どもたちは ほわほわ滑り台ではしゃいだり ポップコーン食べたり。外にはいろんなケータリングカーが並んでいたみたい。

そうして 楽しみながら フレッシュプリキュアショーの前座を立派につとめた鴒です(笑)


昼の演舞終了後 大急ぎで次の用事へ。
シュタイナー講座の2回目…子どもとの穏やかな関わり方をシュタイナーから学ぶ…でした。
ほんわかとしたお母さんが多い中で 鴒の衣装のままな私(笑)
今回も学びの多い講座でした。先生の優しい語りに 自分が癒されることが目的で参加しているようなものかもしれません。
お友だちにもたくさん会える この講座。
今日からまた 少しは穏やかに子どもたちと関わってあげられそうです。


写真はくろあの穏やかな寝顔。
一番の癒やしです。
そんなくろあくん 昨夜寝返り大成功♪
今朝も隙あらば寝返りしてました。
もうすぐ4ヵ月になろうとしています。早いわ〜。