今日はついてねぇ

天使と一日いっぱい遊んであげるって約束したきつね
演劇協会の飲み会で飲み過ぎて二日酔い
ほとんど役に立たない状態で一日を過ごした


朝から喉になんとなく違和感
夜中に目覚めた今 軽く発熱 ノドイタイ そして関節も痛い
風邪かなぁ
風邪だよなぁ


インフルエンザの予防接種 二回目を受けようと思ったんだけど 水痘がもしかしたら潜伏期間かもしれないから 発症するか 発症の恐れがある期間が過ぎてからにしましょうと言われた。
今週はいつ発症するか分からないので 基本的にヒッキーになろうと思います。


そして極めつけ。
義両親が先日まで滞在し 私のほうが先に家を出なければならなかったので 戸締まりをお願いしたんです。「家の鍵は階段下の郵便受けに入れてください」って。
帰宅すると…郵便受けに入ってない。きつねが持っていたスペアキーで家に入る。
…ドアの内側についてる新聞受けに鍵が入っているのを発見。
ちなみに この新聞受けは 内側からしか中を取ることが出来ません。

義両親のおとぼけっぷりに脱帽。



そして…更に。さっき目覚めたら ストーブ消し忘れてくれやがった。
きつねぇ。やってくれたね?!
寝る前にdeuxが珍しくギャン泣きして 抱っこをお願いしてたら 泣き過ぎて吐いて 自分の服も汚れて 慌てたのは分かるけどさ。自分でつけたストーブの責任くらい持ってよ!!

日頃 私が寒さに震えながら節約してるのを こういうのでパーにされると ものすっごい頭にくる…