いいお産の日のイベントでした♪

soleil10202010-11-04

11月3日は いいお産の日。

イベントには50名近くの助産師がスタッフとして集まり
200名近くのお客さまが来場くださいました

ベビーマッサージで赤ちゃんと「こちょこちょマッサージ」を楽しんでいただいたママ&ベビーちゃん
マタニティヨガでゆったりとした時間を過ごすプレママさん
育児体験コーナーで楽しむご家族
会場に響く 胎児心音…

短い時間でしたが
とても素敵な時間を共有できました


いわてOHESO-NETでは
3年前に作成した バースフォトを展示しました

たくさんのお客さまが足を止め
写真とコメントを見てくれました
スタッフの助産婦・学生も
たくさん見て、興味を持ってくれました

私もお客さまを案内しつつ
自分のお産を思い出したり
写真をくれた方々のお産の話を思い出したりしてました

そろそろ第二弾のバースフォト集とか
作りたくなりますね(笑)
今集めたら どれくらいの方々が協力してくださるかしら?


このバースフォトを開くたびに
おへそのつながりを
岩手県内各地のお母さんたちとのつながりを
再確認し とても心強い支えがあることに感謝します

私はそのために頑張るのだと 気持ちを新たに持てます


たくさんの出逢いに
心から感謝します☆