トンネルを抜けて。

私はトンネルを抜けて生まれた
お母さんの産道というトンネル

慌てんぼうだった私は
産湯の準備も出来る前に
父が駐車場から分娩室の前の廊下にたどり着く前に
するりと生まれたようだ

あれから29回目の誕生日
母が私を産んだ年を ついに越えてしまったね


お母さん ありがとう
お父さん ありがとう
父と母のおかげで 今の私がいます

今こうして生きていられるだけで 丸もうけ
たくさんの素晴らしい友人と
心から大切にしたいと思える家族を得られたことを
私は 誇りに思います


メールやメッセージをくれたみんな どうもありがとう
私の笑顔はみんなのおかげです


しんどい今を生きている
あなたへ

生きてるって 嬉しいことだけじゃない
楽しいことだけじゃない
たまにはしんどい
でも
あなたがいるから 私がいられるんだよ
私の存在意義は 私だけのものじゃなく
あなたのものでもあるんだよ

忘れないで
あなたは ひとりじゃないってこと

止まない雨はない
抜けないトンネルもない
必ず 晴れた空が 待ってるからね
それまで 一緒に 雨宿りしようねぇ