上達。

天使のピアノを弾きたい気持ちが上達中。
毎日 自分なりにピアノの練習をしています。幼稚園から帰ってくると「ピアノの練習するー」と自分から言うようになってます。
直されたり、注意されるのは大嫌いで(笑)「がんばれ☆」「よくがんばったね♪」と誉めながら練習を見てます。


夜 寝る前に「お話しごっこ」を 時々しています。一昨日は 天使が自分で こんな話を作って語ってくれました…。
「あんじゅくんは、パパがいなくて『パパ〜』とえんえん泣いちゃいました。
そしたら、まごがパパをつれてきてくれました。
それからまごは帰りました。
まごはひとりでさみしくて、泣いちゃいました。
おしまいっ」

(笑)



昨日は私の所属するチーム 鴒の練習日でした。
今月20日の水沢よさこいに向けて練習をしています。今月来月は演舞の予定がたくさんなので その練習も兼ねています。
隊列を組んで 練習しました。

練習しながら 感動しちゃった。

鳴子が鳴る瞬間がビシッと揃ってきてる。
隊列が乱れなくなってきてる。
動きのメリハリがそれぞれ表現出来るようになってきてる。
笑顔が増えた。

まだまだ上達する見込みが大きいメンバーたち。成長過程にある子どもたちが みんな一生懸命踊ってくれてる。大人は子どもたちに負けていられない!と これまた一生懸命踊って 子どもたちをリードしてる。

踊りながら ホントに感動しちゃったよ。
私の目指したチームは ここにあるって。
これまで引っ張ってきた方向性は 間違いじゃなかったって。

このメンバーに巡り会えたこと 一緒に踊れることに感謝。
さぁ!明日は鬼のような強化練習するぞっ!(笑)