雪。雪。雪。

一面真っ白になるほど雪が降り ようやく「冬」らしくなりました。

昨夜は私の実家に泊まったのですが 朝3時に除雪車が通ります。ゴゴゴ〜っという音で こっそり目覚めた長男天使。
雪が積もると同時に雪かきを始める私の父と一緒に朝4時に起きて、雪遊び(雪かき)したらしいです(笑)
私がまだ眠っている間に餅つき機で母と一緒に餅をつき、ご飯も済ませて、私が起きた頃に雪かき2回戦へ出動。
昼前に3回戦して 車に座って速攻で眠りに落ちました。

大人だって雪かき3回もしたらダウンするよー(笑)

一晩止めていた車はこんもりと積もった雪で真っ白になってました。雪を払うのに一汗かくほど。軽く雪かきして 適度に運動(笑)
自分のアパートのほうはどうなっているかしら…帰るのがドキドキ。