ひまわりの会 開催

昨日は緊急企画として「ひまわりの会」を開きました。

盛岡の土淵地区活動センターの和室に集まり おしゃべりするだけー。
子どもたちには大量のボールプールを用意して 思う存分遊ばせました☆
おやつを持ち寄ってくださった参加者の皆さんに感謝☆

和室だと障子が…との心配もありましたが 広いほうで遊んでおいで〜としているおかげか 障子の被害は無く終わ…る予定でしたが、最後の最後で 我が家の長男天使が障子の前ですってんころりんすっころびまして、障子の桟に鼻をぶつけ、両腕は障子の向こう側へ… まるで漫画のようでした(笑)
ちゃんと ごめんなさいして帰りましたよ。天使もごめんなさい出来ました。


また 不定期で開催したいなぁと思います。おしゃべりしながら チクチクしたり編み編みしたり出来たら楽しいだろうなー。
今作りたいものは 赤ちゃんの肌着とかガーゼハンカチ。布ナプキンや布製の母乳パッド。…やっぱり、もうすぐ出産だからか、そういうものが作りたいです。
友だちからの影響で 割烹着も作りたいです。

チクチク熱 ヒートアップ中!!