初雪 初滑り

ついに盛岡にも初雪。
用事があって遠野へ行ってきましたが 宮森のトンネルに入る直前に真っ白い世界へ突入♪
帰りも宮森通過時は軽く吹雪でした♪

朝早くタイヤを交換してくれた実父に感謝☆


遠野からの帰り道 初滑りするところでした。
といっても 凍結のためではなく りすとウキウキ会話していた私の前方不注意と、後続車のスピード出し過ぎ。
あやうく玉突きになるところでしたが どうにか停車できて 後続車は車体を縁石にこすりつつ 私より先で停車。
追突はなかったので 一言お詫びだけして盛岡まで帰ってきました。

ふぃ〜 怖かった。
凍結路面だったら絶対ぶつかってた。


これからはそんな季節。
運転も徒歩も 注意しましょう!!


いわてOHESO−NETの今後の活動について仲間と話し合ってきましたが…難産です。良い案がなかなか浮かびません。
県内に散らばっている おへそに興味を持ってくれているメンバーが活動出来る方法…アイディアがまとまらず。これから私はますます動けない体になるし。
うーん 困りました。。。