手仕事。

soleil10202008-11-18


はまってます。

作り方を見ずに 妄想しながら作ってます(笑)

昨夜 思い立って作ってみたベビーシューズ。
作ってる途中は 形になるのか?!と怪しさ満載だったけど ぐるっと縫ってひっくり返してみたら…可愛い〜っ!!
内側に柔らかい布を使ったので 履き心地も良さそう。

長女りすは 朝起きてベビーシューズを見た途端に履こうとしてました(笑)
さすがに入らなくて諦めてもらった(笑)


それから。
レースのカーテンも妄想しながら作ってます。
半間分縫い上げました。
上のひだの作り方がさすがに分からず 今夜は調べながら作ってみます。


それから それから。
雑穀のケーキも妄想で作ってみました。
雑穀を適当に炊いて クリームっぽくして かぼちゃとレーズンと合わせて。
豆乳と全粒粉を混ぜて。焼いてみました。
思いのほか美味しく出来て 一安心。


まだまだ 手仕事熱が冷めそうにありません。