本日のお弁当

soleil10202008-09-11


はいっ かわいいお弁当に今日もチャレンジ!!
魚肉ソーセージのアンパンマン(笑)
写真で見ると血色悪いなぁ(笑)
おかずは 豆腐入り玉子焼き・じゃがいものきんぴら・かぼちゃの煮付け・鶏ハム・ミニトマト
今日のお弁当も、からっぽで帰ってきますように!


運動会に向けて 練習が始まったようです。
昨日 担任の先生からお話がありました。
天使は運動会の練習よりも 外の遊具に心を奪われてしまったり みんなと一緒に練習するのが苦手みたいです。
行進をする列に入ることも嫌がるときがあるとか。遊んでしまって練習にならないとか。
家でも 運動会に向けてテンションが上がるように励ましてあげてください、と言われました。

当の本人は…運動会の練習のことを とても嬉しそうに話してくれます。嫌がってはいないみたい。
今朝、運動会の練習の何が嫌いなの?と聞いたら
「白い線がイヤなの」と。

どうやら 決められたところを歩く、とかが苦手な模様。
さすが私の子ども。決められたレールは進みたくない、と(笑)

そんな天使を励ますために、応募ワッペンを作ってあげました。時々増やしていきます。その写真はまた今度☆


りすちゃんの喘息は パタッと発作がおさまりました。あとは予防的な治療をしていきます。
朝方は怪しい咳をするところを見ると やっぱり呼吸器弱いんだろうなぁ…
とりあえずは 一安心です。

そろそろ 自分のお腹の検診に行かなきゃなー。