素敵な週末

soleil10202008-09-08


相変わらず ハードスケジュールな週末を送っているひまわりで〜す。

土曜日。
滝沢村福祉ボランティアまつりにて よさこい演舞。
日差しが暑いっ!
踊っても暑いっ!
ラクラしながら みんなで楽しく踊ってきました♪

その後 おーやんが仕事をするアピオへ。中古車ディーラーがいっぱい集まってました。IBCも来ていました。
帰り際 IBCラジオの収録ステージに手を振ってみたら…マイクを持って来られました(笑)
聴いてくれた方 どうもありがとう☆
ひまわり家のバカ家族っぷりは ついにIBCの電波に乗りました(笑)

その後は二戸へ。
二戸まつりの流し踊り観戦。
演劇協会の仲間との交流が目的です。
二戸の知っている顔を探すのもまた楽しみのひとつ。

楽しい飲み会を過ごして 盛岡へ帰宅。
途中 コンビニで仮眠しながら 朝方到着しました。


日曜日。
あなたと健康の著者 東城百合子先生の講演会。
私は微力ながらも スタッフでお手伝い。


さすがに体が疲れたようで…夕方 またまたダウンしました。
体がすごく冷えていて このまま寝てもエネルギー切れる!と思って 温めたひっつみをお腹におさめてから布団へ。

熱は上がっている感じはないのに 汗だく。
軽くうなされつつ 横になりました。

その間 きつねさんが2人にご飯食べさせて お風呂に入れて 寝かしつけまで 全部やってくれました。

最近 本当によく助けてくれるきつねです。
ラジオで向けられたマイクに 奥さんのどこに惚れたの?という質問に「全部(笑)」と答えてくれたきつねさん。
具体的になんて浮かばなかっただけーと笑ってましたが、そんなことをサラッと答えてくれる人なんて そうそういないよね。

今週も きつねさんに感謝です。