揺り篭の中には…

soleil10202007-02-24


天使がdeuxの寝床を奪って遊んでおります
deuxは床の布団で エ〜ンエ〜ンと泣いております
天使はそれでも 非常に満足そうな顔をして 「ふとんっ!」と言って遊んでおります


昨日は保健センターから助産師さんが訪問してくださいました
deuxの出産のときにもお世話になった方だったので 楽しみにしてました♪
体重をはかってもらい 発育をみてもらいながら 楽しいおしゃべり(*^o^*)

deuxの体重は4100グラムになっていました♪上出来♪
deuxのおしりが最近赤くなってしまっている部分があり…お湯できれいに流すようにしてあげるのと よく乾かしてからオムツをあててあげてね★とアドバイスしてもらいました
眉毛や髪の毛のあたりにも少しずつカサカサとした湿疹が出てきました…オイルでふやかしてとってあげれば良いとのことです(*^o^*)


今までしばらく家でおとなしくしていた私ですが…3月からは徐々に活動開始 忙しさが戻ってきそうな感じです
二人の天使の体調や生活リズムを崩さないことを目標に 自分も活発に活動していきたいなぁと思っています♪