2日目

soleil10202007-01-07


だんだんと体のだるさがやってきました…
お産の時の筋肉痛や疲れが 2日目以降に出てくるそうです(>_<) 後陣痛も順調に痛いです(-.-;)おっぱいを飲まれるたびに切ない痛みがやってきます…
初日はお産でハイテンションになっているので 意外と元気なの(笑) …私だけかしら?!

ミクシィでdeuxの性別を明かしていなかったことを マイミクくづきさんのコメントで気付きました(笑)
deuxは女の子です♪

今日の天使は 泣き出したdeuxを自分の腕に抱き締めて 歌を歌いたがりました
曲は…シュッシュッポッポッ(笑)
↑天使が大好きな汽車汽車ポッポッポッポッの歌です♪

昨日よりも一緒におっぱいを飲みたがりました
私の念願のタンデムおっぱい〜☆
おっぱいは飲ませるたびに張りが出てきています
初めはdeuxの顔と同じくらいの大きさだったのが 徐々に頭より大きくなり 天使の顔よりも大きくなってしまいました
期間限定の「叶姉妹」(笑)


deuxの名前はフランス語で「百合の花」
みんなには「動物のリス!?」と必ず聞かれてしまうだろうけど…(^_^;)
なぜ百合の花になったか。
deuxが生まれた日は きつねが大好きなジャンヌダルクの誕生日なんです
ジャンヌ→フランス王家→紋章=百合の花
出産予定日が1月3日と言われた頃からずっと お腹の中のdeuxに「1月6日に生まれておいで〜」と話しかけてきました
すごい!その通りになったよ!!

写真は 陣痛が10分間隔になるかならないかの辺りに気晴らしにと彫った消ゴムハンコです
うまく百合の花に見えるかな?