小岩井農場

soleil10202006-09-20


しばらくぶりの日記更新
最近 空き時間をお裁縫に費やしたりしていたので 日記さえ更新出来ずにいました…

昨日 水曜どうでしょう岩手支部の一部のメンバーで 小岩井農場へ遊びに行ってきました♪
なぜ小岩井かというと…長くなるので割愛しますが どうでしょうの番組の企画で立ち寄ったことがあるんですね〜
出演者が小岩井で牛乳を一気飲みしていたんですよ
だから我々も一気飲みしよう!!…という経緯です

天気予報では台風一過の良い天気に恵まれると報じられていたのに…実際は小岩井に向かっている途中に一度 どしゃぶりの雨が通り過ぎて行きました
バイク参戦した友達が見事にびしょ濡れ
幸いにも雨は一瞬で あとはどんよ〜りとした雲が立ち込める寒い一日でした

小岩井に到着して まずは「白くま対決」!!
これもどうでしょう絡みです(笑)
寒いときに かき氷をみんなで競争して食べる 変な集団…周りの目を気にせずにバトルしました(笑) 寒さも加わり冷たさが頭にキンキンと来る!私はソフトクリームバージョンの白くまだったので もわっとした甘さにやられました(-o-;)

アイスでお腹がキンキンに冷えた後は 小岩井と言ったらジンギスカン!美味しいお昼ご飯♪
メンバーの中にはアイスにやられて 食欲のない片も(笑)

お腹を落ち着かせるために シープ&ドッグショーを見たり 牛の乳絞り体験をしてみたり
美味しいチーズケーキも食べちゃった♪

最後の絞めとして 小岩井農場の看板の下で 小岩井牛乳を一気飲み。残念ながら一本くらいでは溢れません…さくっと皆さん飲み干してしまいました

お腹のダメージが非常に大きい一日でした☆
でも 楽しかったね〜♪