かにかに毛蟹

soleil10202006-05-30

先週北海道に旅行で行ってきたと ロックさんが「毛蟹」のおみやげを持ってきてくれました〜
ということで 昨夜は毛蟹飲み会開催

蟹 美味しかった!!
蟹味噌に目がない私 むしゃむしゃといつまでもしゃぶってました
「蟹を食べると静かになる」そんな言葉が当てはまらない私
蟹を食べながらもしゃべり続けていたようで 上記のことを誰もが思いながらも口に出さなかったらしいです(笑)

今夜のお品書き
〇水菜とごま豆腐のサラダ
〇トマトとモツァレラチーズのおろし玉葱ドレッシングサラダ
〇豆腐のなんちゃって鶏唐揚げ にんにくの丸揚げつき
〇枝豆(解凍)
〇水菜と油揚げのちらし寿司もどき
◎毛蟹!!!