バトンフィーバー その3「岩手っ子バトン」


JJからいただきました!!

★みちのくプロレスでは,グレート・サスケのファンだ。
盛岡で過去に3回遭遇しました。
1度目は一緒に写真を撮ってもらいました
2度目は選挙演説に立っていましたが、路上で唄を聞いてくれているお客様がそっちに流れてしまい悔しい思いをしました
3度目は県庁から颯爽と出てきました。みちプロのビニール袋に書類が…

★岩手めんこいテレビの名称は,やっぱり恥ずかしいと思っている。
恥ずかしくもなんともない!かわいいじゃな〜い

★しかし,何とかふじポンの力でめんこいテレビを盛り上げてほしいとも思っている。
ふじぽんは苦手です。
おばかキャラが苦手で…
友人がふじぽんのサインを見て「これ、私でも書けるじゃん!」と言ったことが妙にうけました(笑)

★路線バスが10分以上遅れて来ても意に介さない。
え?そんなの当たり前だよー
というか、何分遅れて来ているのかがすでに分からない。
その時に来たバスに乗っている感じ。
最高で1時間以上待ったこともありますから(笑)

東北新幹線の終点が八戸まで延びたことは,正直くやしい。
県北出身なので悔しくは無い。

★盛岡での待ち合わせは大通りのミスタードーナツ前。
駅前の滝の前広場で。
あーでも、大通りミスド前も多いか。

★「ペンが書かさらない」のどこが方言か分からない。
標準語でしょう?!

★キャトルは以前,宮古サティだったことを知っている。
知らなかった!
キャトルをみて、「キャロル」と間違った

★コンビニといえばキャメルマート。
コンビニといえば、ホットスパーでした。

★岩館電気の「あっかるい,あっかるい,ララランラララン♪」のCMソングが歌える。
んー 分からない・・・

★「岩手川」のCMソングフルコーラスも歌える。
多分 歌える

★ビールといえば「銀河高原ビール」だ。
ありゃ、ビンが高いだけの代物だと思ってる。

★カモシカを「あおしし」と呼ぶ。
聞いたことないなぁ

★次に回す人。
岩手っこな そこのあなた☆