先週 庵樹の歯茎から歯が頭を出そうとしているのを発見!!
ピンクの歯茎が少しへこんで 白いものがチラリ… 歯だ!下の歯が生えようとしている!
歯茎研きを始めようねo(^-^)o

子育てネットといふものに入会した 釜石の子育て仲間に新しい情報とかを提供出来たらいいなぁ
大船渡地区では 子育てに間する講演会やベビーマッサージなどの講習が開かれているようだ
釜石ではあまり情報が入ってこない…きっと開催されてないんだろうなぁ
地区によって積極的に取り組んでいたり そうでなかったりする
やらなくても子どもは育つけど 私はそういうのに参加したいほうなので もっと釜石でも子育て関係のイベントを開いてもらいたいと思う
そうすれば お産の現場とか 支援する側の意識も高まるだろうし 質が向上すると思う

今更ながら… 学生の頃にもっといろんな講演会に出席しておけば良かったなぁ