充電。

毎日エネルギーを使いきっては 充電しているひまわりです。

今日は看護協会の新人研修でした。
プロの職業人としての心構えを学んだ一日。
以外 学んだことを箇条書きして覚え書き。

明るい挨拶…された相手が笑顔になれるようにすると こちらも気持ちが良い
仲間を理解出来るようコミュニケーションを密にする
成長痛…成長するためには痛みが伴うものである

失敗は挑戦しているからこそ発生する…失敗しないということは無難なことしかしていないってこと
マイナスな出来事こそ迅速な報告をしよう…社会人の基本『ほう・れん・そう』 明日からやってみる!
何のために仕事するか?…困っているから仕事するのか・自分のワクワクのために仕事するのか それによってモチベーションも変わる

高い目標を設定し その目標に向かって努力する


まだまだ良いことを聞いたんだけど とりあえずこれくらい。
明日からの毎日に 早速取り入れてがんばろうっ♪


知り合いの赤ちゃん抱っこして癒されたり
新しい布ナプを購入してワクワクしたり
久しぶりのお友だちに会えて嬉しかったり
新しい携帯を予約してきたり
…充電しまくり♪