小さな料理人

soleil10202011-02-07

我が家に力強い味方が来ました

ルクエ?
スチームケース?
名前がよく分かりませんが
中に材料入れて 調味料入れて レンジでチンっとすると 良い感じに調理してくれるって代物。

子どもたちはみんな 台所仕事が好き。
何かしろ手伝わせて〜と いつも寄ってきます。
なので 長男にこのケースを使った一品料理を教えてあげました♪

野菜を切って ウインナー切って サラサラっと味つけて レンジへ〜

素材の味が生きてる 美味しいおかずが出来ました〜
長男はすっかりと手順を覚えたようで ブツブツと手順をおさらいして やってくれてます

写真は 出来上がったおかずに群がる長女と次男坊。
群がるように手を出して食べる姿を見て ますます笑顔になった長男。
幸せがあふれる台所仕事 これからも続けたいな〜。