夏休み。

soleil10202010-08-12

実習のしばしの休み期間に入っていましたが、休み明けからの実習のために 色々と準備をするために毎日学校へ。

今日の午後から日曜日までが 少し夏休みっぽい休みになります。

そんな今日の天気は、台風。
雷は落ち着いたかな?
いくつか近くに落雷したような音が響いたよ。

長男が眠そうに不機嫌になったので 昼寝させて。
長女も寝るかなーと思ったら 寝る気配なし。
私と一緒に勉強する!と ぬりえを持ち出してきた。
ので ダンボールで机を作りました。
本気で ダンボール(笑)


ぬりえの上手さにビックリ。
長男が3歳のときは なぐり書きしか出来なかったのに…長女は兄を見て成長している分 いろんなことが器用に出来るんだよねぇ。


怒らないで過ごせることは 理想。
だけど 現実はそうはいかない。
雷なんて 台風並みに落としてますよ。
そんなこんなで どうにもこうにも良好な親子関係を築けなくなったので『子育てハッピーアドバイス』の最新刊を購入してみた。
…少しは笑顔で過ごせるように 努力してます(笑)