八幡宮演舞

昨日は盛岡八幡宮の秋祭り最終日。
夜は八幡宮の境内にて よさこい奉納という名の演舞を行いました。

私たちのチーム 鴒、盛岡大学もうかの星☆、そして雫石の桜蓮迦の 合同演舞。

毎年 見てくださるお客さんが増えているこの演舞。
昨日の演舞も たくさんのお客さんが見てくださいました。
見に来てくれたお友だちにも感謝です☆ありがとう〜o(^-^)o

みっちり時間いっぱい踊りまくり 曲の合間のMCにも走っていたので さすがに疲れました(笑)

「鴒」の旗も 演舞の途中に到着!
書いてくださった方に感謝!!
も〜ぅ テンションがアゲアゲでした!!


子どもたちは…天使はすっかり元気になったようです。熱も下がりました。まだ咳は残っていますが。
りすちゃんとくろあくんが今度は軽く熱っぽく過ごしています。みんな同じような咳してます。
私はそろそろ治りがけみたいな体調です。水沢では全開で踊れるように もうひと頑張り!


一昨日から くろあくんの離乳食を始めました。
ご飯を少しおかゆっぽく炊いて 一口二口 あ〜ん。
スプーンをわしづかみにしながら もぐもぐ食べてくれる たくましいくろあくん。
明日でついに 6ヵ月。
体重は約8キロ!そりゃ重いわ。
少しの間なら お座り出来るようになってました。練習なんてしてなかったのに いつの間にっ(笑)