美味しいものの食べ過ぎ!?

珍しく 体調が崩れています。今日の夕方から突然。

昼までは元気いっぱいだったのよー。
なのに。
帰宅したあたりから 胃が消化不良を訴え始めて。
何をしていても、げっぷが出そうになる。吐きはしないが 吐き気がする。…もしかして つわり?!みたいな感じ。
体が冷え切っていてどうにも体が動かず、湯たんぽを抱えて小一時間昼寝をさせてもらいました。その間、ずっと2人で遊んでくれてたみたい。私がいないのを良いことに、テレビがついてました(笑)

いつもなら、子どもたちに夕飯を食べさせながら一緒に食べるんだけど、何も口に入れたくない。
水も出来れば入れたくないくらい。
私が一緒に食べないものだから 天使は「ママも食べて!ママと一緒に食べたかったのに。」と泣き出す始末。ご飯をスプーンにのせて「ママと赤ちゃんが元気になりますようにって魔法かけたご飯だから食べてちょうだい!」と言ってくれました。
りすちゃんも 天使の真似をして食べさせようとしてくれたり、お腹をなでてくれたり。
2人の優しさに 元気をもらいました。

悪寒が走る。
そんな言葉を使おうとしながら 脳内変換は「オカンが走る」がイメージされてしまい ひとり笑っていたり。
熱はそんなに上がりません。多分。
相変わらず食欲はゼロ。


胃が圧迫されてるのかなー
体が冷えて そこから体調不良になったかなー


そんな日に限って 旦那さんを怒らせてしまう発言をしてしまう私。
うーん タイミング悪いよね。ごめんなさい。
明日もお弁当で仲直りしようっと。