産着

soleil10202009-02-15

またまた作りました。
気に入った手拭いから 短肌着をチクチク。
手拭いだと 短肌着をぎりぎり作れることが分かりましたよー。うまくカットしないと 足りなくなりますが(笑)

バイアスには柔らかいガーゼのものを使いました。
あとは何度か石鹸で洗濯して 柔らかくしようかな。

赤ちゃんが生まれたら 一番最初に袖を通してもらおうかと思っています。
普通なら 産院にある肌着セットなんだろうけど 初めて袖を通す肌着に手縫いの肌着を使ってもらいたいな〜と思っています。りすちゃんのときも やっぱり手縫いの肌着セットを着せてもらいました。

どんどん巣作り・巣ごもりモードに入っている気がします。


昨日は出身大学の演劇部の芝居を見てきました。
話の内容は哲学的で難しくて 頭が回らない今の私にはついていくのが精一杯でしたが(笑)役者のレベルが高くてビックリしました。
この公演情報 ちゃねるのOBOGは知ってるのかなー??


さて、今日はこれから お雛様を飾る準備をしなきゃです♪